Victoriaの日記

Victoriaのつれづれ日記です。

2014年03月

こんにちは。Victoriaです。

今日、
白いいちごなるものを食す。






味は、
餡の入っていない鯛焼きのごとく、
やや、物足りない感じ・・・???





それにしても、
明日で3月終わりなんですが、





いや~、
3月はお金使いすぎた・・・(主に化粧品)





一体いくら使ったのか、
まあ、いいや、




明日から、
Victoria、
平常運行に戻ります。






今日、
ドラッグストアでこれ見つけたんだけど、










たった600円なのに、
めっちゃいい!
ほとんどこれと同じ効果なんじゃないかと思う↓





 





雪肌精。





これだって、
キャンペーンで安く買って、
6000円ちょっとだったんだけど、






たぶん、
成分そんなに変わらないんじゃないか、
どちらも、
ハトムギ入りだし、





これから、
化粧品は、
ドラッグストアで買おうとかた~く心に決めた日。





Victoriaでした。











ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) 500ml:イミュ
ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) 500ml:イミュ 

こんにちは。Victoriaです。

今日、
たまたまこの記事読んで→
本当に効くスキンケア化粧品は2つだけ! 医師が教える“細胞レベル”のアンチエイジング術




なるほどな~って思ったんだけど、




いろんなスキンケアやコスメ試してきて、
結局、
化粧品に期待できることは、





日焼け止め & 保湿。





アンチエイジングとか、
もちもちお肌とか、
ぜ~んぶ、
保湿ができれば解決すること。





むしろ、
余計な効果を求めて、
お肌に負担かかることを、
全力で避けるべき。





ということを、
めっちゃゼニ使って学んだ一ヶ月だった・・・





今月化粧品にいくら使ったかこわくて計算できない・・・





お銀座で散財した後も、
近所のドラッグストアが閉店セールやってるんで、
日参して、
いろいろ買い集めてる。




髪にも保湿。












これだけやってても、
乾燥する。




現実はキビシイ・・・





Victoriaでした。

 

こんにちは。Victoriaです。

さて、
こんなぐだぐだしたことしゃべっていたら→お世辞の効用
Vivianさまにカツ入れていただきまして→人生どーでもいいじゃん論 by Vivianさま





さらに今日、
こんなステキなメッセージいただきました。



おりょりょ・・ すんません。どーも見当違いな言葉を投げかけちゃったみたいですねー。 

その手のストレス発散法は「どーでもいいじゃん」では収まりませんので、私の場合ですが 

相手の脱いだ靴を見えない所で罵倒しながらメッタボロに踏みつける。 

相手の置いた鞄を見えない所で罵倒しながらメッタボロに踏みつける。←中身破損の可能性あり。 

なんてのを時々やらかします。 

感情論で自分を抑えきれない時は、差し障りの無い程度にほんのちょびっと現実対応すると 結構すっきりする事ございます。はい。 

ねねちゃんのママ&殴られウサギ なんて言わないで。

平和に日々を過ごす為の知恵ですからっっ





やっぱ、
そうよね、
物理的に何かに当たらないことには、
ストレス発散にはならないのよ、




名付けて、





エネルギー保存の法則。





それで、
Vivianさまは、





見えないところで





なさっているようですが、






私は、






必ず、張本人の目の前でやる。






これがポイント。





しかも、
インパクトを大にするため、






・食器を投げる場合は中身が入っていること(カレーとかキムチとかだとなおよし。派手に色がつくからね)
・できれば音が出たほうがよい(ので、プラスチック容器とかはあり得ない)
・人間を傷つけてはいけないが、相手の頭の上ギリギリとか頬の横ギリギリとかを狙う(自慢じゃないが私はコントロールなかなかいいと思う♪)
・傷跡が残ったままのものをそのまま使い続けると気まずいのでいっそのこと破棄するしかないレベルまで破壊する(←これが最大のポイントざます)







こないだ、
とりあえず家中の食器がなくなったので、
新しい食器を買いに行きました。






百均でもよかったんだけど、
一応イオンに。






1個300円くらいのを適当に選んでいたら、
嬉々として、
これがいいよって言うので、
何よ?って聞いたら、





だってこれだったら投げても割れないよ♪






テメェ、
ずいぶん私の操縦法をわかってきたみたいじゃねーか?







新しい方法考えなくちゃ・・・






Victoriaでした。


 

こんにちは。Victoriaです。

さて、
あーだこーだと文句をたれていたら→お世辞の効用





Vivianさまからメッセージいただきました。





Vivianさま、
ありがとうございます~♪





Vivianさまにカツ!入れていただくと、
疲れもふっとびます~♪




 なんだか…悟りの人生の境地に至っておられるご様子・・。ご苦労様です。 
関わる事、関心を持つ事= 執着心の発動になりますからねー。 
これはもう 人として生きていく以上避けては通れない道なのかも。 

なので、私はあえて「どーでもいいじゃん」的な姿勢を貫いているわけですが。 
これ、結構らくちんでよろし♪ 
ただし、見返りなんざ全く期待していないので、何についても持ち出し分だけというリスクあり。 
けど それでも ま いっかー・・的に生きております。  
ハイリスクだけは避けておりますが(笑) 

何についても「それは だれかれの為にしたことではなく、私が自分を喜ばせたくてやった事」と 思っております。 
なので、人に対しても終始一貫してその姿勢。 
「私の下準備良かったでしょう?  今回はとっても自画自賛気味な仕事したと自分でも思うの~。だから褒めて褒めて♪」・・・と 表舞台に立つ人に要求します。 
「・・いえいえ、私なんか大した仕事してませんから・・」なんてね、心にも無い謙遜という言葉は私の辞書にはありません。わはは。 

勢いに押されて大抵の人は「うん!! ありがと!!助かったわ。さすが!!」と言って下さいます。 
「わ、嬉しい。その言葉欲しかったのよ~。それ無いと、私仕事放り出すから」位は言っておきます。 

まあ私の場合ですが・・・ 
上手にこれを使えるようになればストレス減るよ~。(^^) 




いや、まったく、
私ももちろん、
「人生どーでもいいじゃん 論」信者でありますが、





心をこめて作った料理を、
見向きもせずにぺっぺっと捨てられるかのような所業をされた日には、





ちょ・・・待てよ、
お前、今、自分が何やったかわかってんのか???






てゆーか、




ストレートに怒りが湧いてくれば、
それはそれでやり過ごすことができたんだけど、





何かの加減で、
怒るんじゃなくて、
落ち込む方に行っちゃったからね・・・





感情の浮き沈みが激しいのも更年期の特徴らしいわね???





銀座で散財することで、
わりとスカッとすることがわかったので、
次また同じようなことがあったら、
またショッピングを・・・






何にせよ、
ゼニがいるってことだな・・・







・・・ということで、本日の結論 :





人生先立つものはゼニ。






Victoriaでした。



 

↑このページのトップヘ