こんにちは。Victoriaです。

女性手帳を配る計画がポシャったそうで、




あら、
楽しみにしてたのに・・・→えっ?「女性手帳」で「性行為、17歳までに経験を」ってホント?





手帳じゃなくて、
アプリにすりゃあ、よかったんじゃねー???






つか、
あれ、
まじで、
全女性に配ろうとしてたわけ・・・?





郵便?
手渡し?





いやあ、
壮大な利権がぶっとんで・・・





・・・


女性手帳って名前も、
よくないよね・・・





生徒手帳を思い出して気分わりーぜ・・・





靴下は白、とか、
スカートたけは膝下10センチ、とか、
ロクなこと書いてなかったからね・・・





・・・


それで、
女性手帳よりは、
スケールがちっちゃくなるんですが、





今、
まさに、
私の身の回りでも、





ドレスコード






でもめてる団体がありまして、




規定では、





身だしなみは地味に。





くらいの、
ざっくりした書き方なんだけど、





「地味」なんて言われても、
人の主観はいろいろですから、





やれ、
真っ赤な口紅はいいのか、に始まり、




茶髪はいいのか、
ネールはよしとするのか、
ピアスはどうだ、
香水は???





あげてったら、
キリがないわけ、




それで、
規則を厳しくしようとする人たちが口にする根拠ってのが、






お客さんから何か言われるかもしれないから。






実際、
服装が派手なんじゃないですか、って、
クレームあったんなら、
まだわかるけど、






一切、
何のクレームもないのに、





すべてが、
仮定の話で進んでて、






もし、
お客さんから文句が出たとしても、
一人がダメだって言ったからって、
ゼッタイダメってものでもないでしょうに・・・






・・・ということで、本日の結論 :






なんで、
大人になってまで、
生徒指導にひっかからなければならないのか?









マジ、
ウゼエ、とか思いながら、
まじめな顔して話聞いてる私・・・





ぶっちゃけ、
職場のおねーさま方が、
急に服装にうるさくなったのは、





めっちゃ、
男受けする、
超絶癒やし系のかわいい新人の女の子が入ってきたからなのよ・・・







女のしっとはこわい・・・






しっとのせいで、
連日会議、会議で、







私の睡眠時間返せ!







Victoriaでした。