ブログネタ
寝苦しい夏、みなさんの快眠方法を教えてください! に参加中!
こんにちは。Victoriaです。

このところ、
日中、
眠くて眠くて、




疲れがたまってるとか、
そういうことじゃなく、
単純に、
暑いからだと思う。




快眠方法?
あったら教えてくれ・・・




こないだ、
あまりの暑さに、
保冷剤をタオルに巻いて首冷やしたら、
ちょっとマシになったけど、




すぐに保冷剤が溶けたんですけど・・・




とにかく、
この暑さ、
体が乗り切るのに精一杯で、
自分のメンタルのケアは、
二の次、




下手にあれこれ考えて、
みょーなこと思いついたら、
取り返しのつかないことになりそうだし・・・





・・・



 
父の死から3週間がたって、




私に関して言えば、
変わらぬ日々が続いていて、




もともと、
父とはいっしょに住んでなかったし、




父自身、
ずいぶん前に退職して、
悠々自適だったから、




職場に、
大きな穴が空いたとか、
そういうこともなく、




まさに、
老いて死ぬということは、
こういうことなのかと思う。





死に支度って、
別に、
財産整理するとか、
そういうことじゃなく、




存在自体を、
だんだん浮き世離れさせていって(悟りを開いた状態ともいう)、
あの世への階段を少しずつ上っていき、




呼吸が止まった時、
最後の段を、
一気に駆け上る感じかな?




いつ、
どこで、
どんな風に死ぬかというのは、
選べないわけだけど、





死への心構えというか、
人生の総仕上げみたいな、
そういう準備はいるなって、
つくづく・・・





・・・ということで、本日の結論 :





死は人生の一大事。





納得できる死を迎えるのは、
大変みたい・・・





Victoriaでした。