こんにちは。Victoriaです。

 
さて、
九份からホテルへ帰ってきたのが、
7時くらい、




やや、
中途半端な時間で、
お腹がすいているわけでもなく、




夜市へ繰りだそうというパワーもなかったので、
とりあえず、
台北駅へ行くことに・・・





実は、
今回の台湾旅行は、
これがきっかけ。









ANAの機内誌。
前回の旅行で、
たまたまコレ見て、
このページにくぎづけに・・・











駅弁特集。





台湾って駅弁あるんだ・・・





 
これはぜひ、
食べてみたいと思い、




駅弁食べるために、
わざわざ、
台北から出ようと、




明日の新幹線のキップをゲット。




さすがに、
駅はにぎわっていて、




CIMG3154






クリスマスツリーの前は、
写メする人でいっぱい。




てゆーか、
みんな床に座って、
思い思いにご飯食べたりなんかしてるし・・・





一番長い列ができてたのが、





チーズケーキのお店。






常に、
20~30人くらいの列ができてて、




そんなにおいしいんでしょうか・・・???





2階はフードコートになっており、





日本食から洋食、中華と、
いろいろ選べて、




駅から外へ出なくても、
十分楽しめる感じ。




実際、
駅周辺は、
初めての人にはちょーっとわかりにくい感じで、





お店はあるけど、
地元の人相手のお店がメインだから、





ちゃーんと、
写真付きのメニューを見ながら注文できるフードコートは、
ありがたい・・・




CIMG3155





一番最初に目があったおばちゃんのお店で、
このセットを注文。





トマトスープとワンタンのコラボ?
なかなか不思議な味わい。





Victoriaでした。