こんにちは。Victoriaです。

お正月に、
福袋で白いコートを買ったんだけど、
ずーっと部屋に飾ったまんま、
袖を通してなくて、




先週の出張から着始めたら、
すっごくコーディネートの幅が広がってびっくり!



「白」っていうのがポイントで、



ちょうど、
初めてコレ着て外出した時に会った友人に、




「白って汚れない?」




とか言われて、





たしかに、
まさにその理由で、
今まで白いコートなんて買ったことなかったんだけど、




もうね、
これは汚れるからとか、
コストパフォーマンス優先で買い物するの、
やめにしようと思うんだ。



ずーっとそれで生きてきて、
かれこれ50年?



もう、
いいんじゃないか、
そんな変なガマンしたところで、
誰も喜ばないんだし、



事実、
コートを白にしてみたら、




パンツも白がいいよね、
メークも明るめ?
ブーツも明るい色が黒以外のパッキリした色にしようかな・・・




そんな感じで、
バタバタっとコーディネートが決まって、
今日は何着よう?って悩むことがなくなった。




強引にまとめると、
今の私にとって、





白いコート = 本命の彼





本命の彼がいる時って、
あれこれ目移りしないし、
人生の指針もはっきりしててぶれないから、
仕事するにしても、
勉強するにしても、
サクサク進む・・・





・・・ということで、本日の結論 :





時々は心の声に耳を傾けて、
自分の欲望を解放してあげることも大事。
意味のない決まりで自分をしばっても、
いいことなんてあんまりないかも・・・







Victoriaでした。