こんにちは。Victoriaです。

さて、
銀座ショッピングツアーも無事終わり、
ホクホクの私・・・



女性専門オーダーメイドスーツサロン リリーラピスラズリ@銀座
GIVENCHY 目元用美容液 SR ファーミング ユー
ボビイ ブラウン ネクター&ヌードコレクション
ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー スプリングキット <トランスルーセント>
ローラ メルシエ アングルドアイライナーブラシ
comfort zone@新丸ビル
ローラ メルシエ ブロンジングプレストパウダー ゴールデンブロンズ




全部でいくら使ったか?とか考えると、
新幹線代含めて、
すごいことになってるんだけど、




さすが、
散財しただけあって、
海外旅行したくらいの満足感。





ショッピングハイとはこのことだったのか!!!!!




実は、
前日の夜、
記録に残るくらいに落ち込んで、





てゆーか、
何もかもにイヤ気がさし、
投げやりになってるところに、





ささいなことで腹がたって、





家中の食器を割ってしまう事案発生。






だから、
ホントは化粧品買ってる場合じゃなく、
食器買いなさいよってことなんだけど、






ふだんクールな(いや、クールだと思うし・・・めったにヒステリー起こさないもん)私を、
そこまで怒らせてしまったのは、
きっかけはささいなことなんだけど、





根は深い。






人生訓 : 仕事でズダボロになって外から帰ってきた女に、ぬくぬくとソファーでくつろぎながらビールかなんか飲んで、めっちゃ作るのに手間ひまかかるものを作ってよとか命令するのはやめたほうがよろし。





それで、
問題の根っこは何かってことなんだけど、





銀座に着いたとたん、
一分一秒が楽しくて、
めっちゃ気持ちよかったのね。





なぜだろう?って考えてみたんだけど、





会う人みんなが私を喜ばせること(=お世辞)しか言わない。





お肌キレイですね、とか、
フットワーク軽そうですね、
お話おもしろいですね、
女子会のリーダーされてるんでしょう?
さすがいいものをご存じですね、
などなど、





1%の真実に、
99%のお世辞をまぶした言葉が雨あられと降り注ぎ、





はっきり言って、
めっちゃ気分がよかったです♪





逆に言うと、
ふだん、
いかにせちがらい環境に身を置いているかということの証であって、





そもそも、
めっちゃ落ち込んでいたのも、




もっと褒めてくれてもいいんじゃないの?




という不満が積もり積もったから。





私って、
とことん裏方体質っていうか、
本番に向けていろんな段取りするっていうのが得意で、





98%できあがったところで、
そのプロジェクトは他人の手にわたり、
スポットライトを浴びるのはその人。




そういう棲み分けだから、
それでいいんだけど、




拍手かっさいあびて、
すごいよかったです~とか言われると、
疲れも吹き飛ぶじゃない?





だけど、
そこんとこだけいつもスコーン!と抜けちゃって、





なんか、
疲れが抜けるタイミングを逸しちゃうと、
疲労が複利で貯まっていって、




ついに、
ドッカーン!と・・・





だけどね・・・





富士山見ながら考えた。













それは、
仕事に対する執着心じゃないのか、





この仕事は私がやったのよ!
見て!見て!





そんな執着心があるからこそ、
認めてもらえなかった時にがっくりくるわけで、





・・・ということで、本日の結論 :





人生の苦しみの多くは執着心から生まれる。






そんなこと、
男とつきあってたら、
ずーっと昔に気づいてたことなのに、





男にも期待するな、
仕事にも期待するな、





だったら、
私は、
何に期待すれば・・・???






Victoriaでした。