こんにちは。Victoriaです。

さて、
あーだこーだと文句をたれていたら→お世辞の効用





Vivianさまからメッセージいただきました。





Vivianさま、
ありがとうございます~♪





Vivianさまにカツ!入れていただくと、
疲れもふっとびます~♪




 なんだか…悟りの人生の境地に至っておられるご様子・・。ご苦労様です。 
関わる事、関心を持つ事= 執着心の発動になりますからねー。 
これはもう 人として生きていく以上避けては通れない道なのかも。 

なので、私はあえて「どーでもいいじゃん」的な姿勢を貫いているわけですが。 
これ、結構らくちんでよろし♪ 
ただし、見返りなんざ全く期待していないので、何についても持ち出し分だけというリスクあり。 
けど それでも ま いっかー・・的に生きております。  
ハイリスクだけは避けておりますが(笑) 

何についても「それは だれかれの為にしたことではなく、私が自分を喜ばせたくてやった事」と 思っております。 
なので、人に対しても終始一貫してその姿勢。 
「私の下準備良かったでしょう?  今回はとっても自画自賛気味な仕事したと自分でも思うの~。だから褒めて褒めて♪」・・・と 表舞台に立つ人に要求します。 
「・・いえいえ、私なんか大した仕事してませんから・・」なんてね、心にも無い謙遜という言葉は私の辞書にはありません。わはは。 

勢いに押されて大抵の人は「うん!! ありがと!!助かったわ。さすが!!」と言って下さいます。 
「わ、嬉しい。その言葉欲しかったのよ~。それ無いと、私仕事放り出すから」位は言っておきます。 

まあ私の場合ですが・・・ 
上手にこれを使えるようになればストレス減るよ~。(^^) 




いや、まったく、
私ももちろん、
「人生どーでもいいじゃん 論」信者でありますが、





心をこめて作った料理を、
見向きもせずにぺっぺっと捨てられるかのような所業をされた日には、





ちょ・・・待てよ、
お前、今、自分が何やったかわかってんのか???






てゆーか、




ストレートに怒りが湧いてくれば、
それはそれでやり過ごすことができたんだけど、





何かの加減で、
怒るんじゃなくて、
落ち込む方に行っちゃったからね・・・





感情の浮き沈みが激しいのも更年期の特徴らしいわね???





銀座で散財することで、
わりとスカッとすることがわかったので、
次また同じようなことがあったら、
またショッピングを・・・






何にせよ、
ゼニがいるってことだな・・・







・・・ということで、本日の結論 :





人生先立つものはゼニ。






Victoriaでした。