こんにちは。Victoriaです。

ぱっと見た印象だけで、
適当にコスメ買ってたら、
使えない商品がたまってしまって、




これどうするの?




似合わない色とか、
つけた途端かぶれちゃうコスメとか、
捨てるしかないのか?




授業料だと思って、
捨てるしかないのかも・・・




ミスチョイスのポイントは、




ラメ。






これは、
かな~り注意しないといけないポイントだということが、
最近ようやくわかってきて、




40代女子は、
ラメはくれぐれも控えめに・・・





 
つけたてはいいんだけど、
時間がたつと、
ラメが飛ぶ、飛ぶ・・・




つけた覚えのないところがラメラメで、
なのに、
つけたはずのところにはのっていなくて、




美というのは、
肌を選びますね・・・





 
ということで、
マット系中心に、
アイメイクを選び直し中。




今のところ、
これはわりとお気に入り。







その名も、
リンメル ヌードインザボックス。





マットなブラウン系で、
結構色のノリがよく、
自然な感じにぼかすことができてお気に入り。





Victoriaでした。