こんにちは。Victoriaです。

この記事→今日、男と別れてきた by Vivianさま




「今日、男と別れてきた」というセリフで始まるんだけど、 
すごい、
正確な言葉遣いだなあ・・・と思って感心しちゃって、




つまり、
「別れる」であって、
「愛を失う」ではない。




その二つは全然違うものだと思っていて、




申し訳ないんだけれども、
「別れる」は「別れる」でしかなく、
ぶっちゃけ、





あなたとは以後一切連絡とりませんのであしからず





ということであって、
たまに、
別れても友人ってのもあるけど、
あれは、
いきなり音信不通になっちゃうと、
いろいろと実生活で支障をきたすための緊急避難的な処置なんじゃないかと思ってる。




 
だけど、
「愛を失う」というのは、
これはアイデンティティに関わる問題で、




つまり、
その日まで、
相手込みの将来しか描けていなかったものを、
いきなり、
この瞬間から、
私抜きの人生設計してよねということだ。






喪失感が怒濤のように押し寄せます・・・






そうなったら、
もう天災みたいなものだと思って、





まずは、
身の安全(ちゃんと呼吸はできてるかなレベルからスタート)を確保し、
食事してお茶飲んでお風呂入って会社行って・・・
そんなルーティンからひとつひとつこなしていくしかない。





ショックが大きい人は、
人生における愛の居場所が大きかったと思って、
自分で自分を慰めるしかないのかも・・・





Victoriaでした。