こんにちは。Victoriaです。

マキアレイベルから、
美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」のサンプルが届いたので、
使ってみました。



実は、
一体いつ、どこで、サンプルに申し込んだのか、
全く心当たりがない・・・




たぶん、
サンプルプレゼントと言われると、
無意識のうちにポチってしまうので、
その中のどれか・・・




今回届いたのは、
「プロテクトバイアリッチa」という高保湿ジェルクリームと、
ファンデーション。




びっくりしたのが、
ファンデーションのサンプルって、
たいてい、
一番標準的な色(オークル)一色が多いんだけど、
5色ぜ~んぶのサンプルが入ってました。








当たり前すぎることだけど、
ファンデーションって、
結局、
色が合うかどうか?が大事なので、
全色ためせるのはうれしい・・・





が、しかし、





標準的な肌色の私、
とりあえず、
最も普通の色(ナチュラル)を開封。




感想 : うん、色はこんなものかな・・・




実は、
マキアレイベルという会社を聞いたことがなかったので、
ちょっとググってみたところ、




九州の会社ですね。




この本にも載ってたけど、
【新品】【書籍・コミック ビジネス・経済・就職】最新化粧品業界の動向とカラクリがよ〜くわかる本 業界人、就職、転職に役立つ情報満載
【新品】【書籍・コミック ビジネス・経済・就職】最新化粧品業界の動向とカラクリがよ〜くわかる本 業界人、就職、転職に役立つ情報満載




九州は「通販コスメアイランド」と呼ばれていて、
ドモホルンリンクルの再春館製薬をはじめ、
元気な通販会社が多い。




ジャパネットたかたも長崎だし。




それで、
「薬用クリアエステヴェール」なんだけれども、



62%が美容液成分だそうで、
ファンデーションなのにスキンケアしてくれるというのが、
ウリらしい。



お値段も手頃だし、
いっぱいプレゼントつけてくれるらしいんだけど、



最近、
ドラッグストアにはまってて、
通販はちょっとやめようと思っていたところだったので、
どうしようかな・・・




ただ、
なんとなく、
この商品店頭で見たことがあるような気がする・・・




ドラッグストアで売ってるのかな・・・





Victoriaでした。