こんにちは。Victoriaです。

最近、
時間ができると、
足を伸ばしてお買い物に出かけるので、
めっきりネットショッピングをしなくなりましたが、




昨日から、
メイクブラシ欲しい熱にとりつかれ、
どうやらSigmaがいいらしいということがわかり、
だったらネットだよねということで探していて、
わかったこと。




お店で買うときには即断即決なのに、
通販になるととたんに優柔不断になってしまって決まらない・・・




たぶん、
実際商品を見たり手に取ったりすることができると、




ビビッ!




と来るんだと思う、
色とか質感とか、
なんかこれとは相性がいいっていうのがわかるから、
これは出会いだ!と確信持てるので、
迷いがない。




一方、
ネットショッピングだと、
せいぜい写真が見れるだけで、
触れないし、




その代わり、
詳しく、
性能やサイズ、重さなどなどのデータが載ってるけど、




数字を見たって何もピンと来ないし・・・




仕方がないから、
レビューを見るけど、



あれも、
たまたま目にした最初のレビューが悪いと、
一気にテンション下がるけど、
どこまで信用していいんだか・・・




・・・ということで、本日の結論 :





買い物も恋愛といっしょ。
ビビッとくるタイプの人間に、
ネットショッピングは似合わない、かも・・・





Victoriaでした。