こんにちは。Victoriaです。

今日は、
しょーもないメール一個で、
めっちゃテンション下がった日だった。




女ってなぜこんなメンドクサイんだ!!!!!




いや、
私も女の端くれ、
この手の問題には、
中学生のころからずーっとつきまとわれて来ましたが、
それでも、
いまだに慣れない。




もう、
あまりにも腹がたったので、
気が狂わないようにするために、
こうやってシリーズ化して書いてやるんだ。





<女の世界では好き嫌いがすべて>




 
仕事のシフト決めるという、
極めてビジネスライクな作業が、
なぜ、
滞るのか?





答 : あの人は苦手だからイヤだわ、とか、あの人が来るんだったらその日私は辞退させていただきます、とかのメールが飛び交い、いったん決めたはずのシフト表がどんどん塗り替えられていく(だいたいは改悪)





文句言う人は、
全員クビだ、クビ!と言いたいところだが、
それ言うと、
マジ、
人がいなくなるので、
言えないのがつらいところ。





解釈の仕様によっては、
「誰々さんは苦手だから外して」
なんて秘密事項を打ち明けられる私の態度そのものに問題があるのかもしれない。
そういうことを聞くと、
一応、耳を傾けて、
善処しようとするから。





一切、無視すりゃあいいじゃないか・・・






 
いや、
無視しようとしてるんだけど、
んなことした途端、





「そういうマネジメントでは組織は回らないと思う」
「そんなことだったら、私たち、全員サボタージュします」





的な脅しともとれる電話が鳴り止まず、
夜も眠れないんだって、マジで・・・





ああ、
私が男だったらよかったのにと、
いつも思う、





いや、
男というだけでは不足だな、





イケメンだったらよかったのに・・・





そしたら、
うるさいお局さんたちが、
もう少し言うこときいてくれる気がするのだが、





・・・ということで、本日の結論 :





てゆーか、
面と向かってる時はあんなに仲よさそうにしてるのに、
実は苦手とか、
わかりにくすぎる・・・




だったら、ふだんからケンカでもして、
仲悪いんですアピールしてくれないと、
わからねーぜ!





Victoriaでした。