こんにちは。Victoriaです。

長らく、
ファンデーションを探す旅に出たまま、
帰ってこれない私。




昨日も、
ボビイブラウンのカウンターで、
新色シャドウを売り込もうとするBAのお姉さんを巧みにかわし、
ファンデのタッチアップに成功したんだけど、




結局、
白浮きする気がして購入には至らず。




ファンデーションって、
ホント、
難しいよね、




カウンターって、
説明聞きすぎて、
かえって迷ってしまう。




ということで、
今日は、
仕切り直して、
プチプラコスメのコーナーへ。




そしたら、
ケイトの全商品30%オフやってたので、
なんと!
まったくノーマークだったケイトのファンデーションを買ってしまいました!!!!!





 





真ん中のが、
ケイト パウダレスリキッド。






つけた時はリキッドなんだけど、
15秒後にパウダーに変わるんだって!




ファンデは色が大事なので、
テスター使って、
実際顔に塗ってみた(結構、このあたり、私も大胆)。




塗ってしばらく売り場をウロウロして、
白浮きしないかチェック、




念のため、
濃い目のカラーをチョイス(オークルD)。





うん、
大丈夫かな?




2000円の3割引だから、
1400円くらい?




それくらいだったら、
冒険しても、ま、いっか、という気分になり、





ついでに、
前から気になってたデザイニングアイブロウもゲット。





レブロンのカラーステイアイブロウ使ってるんだけど、
あんまり、
カラーステイしないのよね・・・




なので、
たくさんの人が使ってるケイトならいいかな・・・と思って。




答えは正解!でした。




早速使ってみたけど、
発色いい!




ファンデも、
すっごい軽いつけ心地で、
BBクリームのもたっとした感じがキライ、
だけど、
あの手軽さが欲しいよな・・・と思っていた私にはぴったりかも。




真冬には、
軽すぎるかもしれないけど、
これからの季節、
9月、10月くらいに使えればいいと思っているので、
もしかしたら、
いい買い物をしたかもしれない。




ついでに、
キス マットシフォンUVホワイトニングベースも購入。





これは、
SasakiAsahiさんがおすすめしてて、
気になってたの。




鼻とかのテカりを押さえてくれるらしい。




これも安いし、
ホントは夏の始めに買えばよかったんだけど、
まあいいや・・・




 





ということで、
30%オフの威力はすごいというお話でございました。





デパートのハイブランドコスメを見た翌日プチプラコスメのコーナーへ行くと、
すべてが激安に見えて購買意欲が刺激されるからやばい・・・





結局、
どっちにしても、
お金使ってるのよね・・・





ああ、
楽しかった!





コスメショッピングは楽し!





Victoriaでした。