こんにちは。Victoriaです。

マツゲを盛れると評判の、
エレガンス カールラッシュ フィクサー。




ずーっと気になってたんだけど、
ついに買ってしまいました。




やはり、
うめだ阪急の威力がものを言ったのでしょうか? 




2014-09-28-12-47-32




箱からエレガンスっぽく、
ゴールドです。





 



中身もゴールド。



 






あ、隣に移ってるのは、
ネイルの新色ね。




これ、
7月くらいに店頭で見て、
ずーっと欲しかったの。




ついでに、
買っちゃった❤




カールラッシュ フィクサーは、
今回初めてタッチアップしてもらったんだけど、





たしかに盛れます!




これは太くするというよりは、
カール力をキープしてくれるもので、




マツゲの根元からしっかりつけるのがポイント。




これ自体は透明なので、
この後、
普通のマスカラで色をつける感じ。






私は、
これに、
ボリューム出すタイプのマスカラ下地を重ね塗り→ ケイト ラッシュマキシマイザー ボリュームロング










もちろん、
エレガンスからも、
ボリューム出すマスカラ下地は出てるんだけど、
さすがに両方買うのはためらわれ、




ケイトのこちらも、
十分優秀ですから、





それに、
単体でも盛れるブロウラッシュをつけてみると・・・





めっちゃ盛れた!












 
ブロウラッシュは、
赤いブラシタイプの方を先につけると、
マツゲがくっついてダマになったりせず、
きれにセパレートするのでお気に入り。





加齢というのはいろんなところに影響してくるんだけど、





皮膚がたるむっていうおそろしいことが起きつつありまして、




それは、
まぶたにも適用され、





まぶたが目におおいかぶさってきて、
目がちっちゃく見える!





ので、
必ず、
マスカラをダブル・トリプルで塗り、
アイラインを入れて、
武装することにしてます。




問題は、
このカールラッシュ フィクサー、
クレンジングで落ちにくいのよ!





まあね、
落ちないというのがウリだから、
しょうがない・・・





ので、
皮膚を痛めないよう注意をはらいつつ、
コットンでなるべくスルリ!と取るようにしてるけど、
毎日つけるのはNGかな・・・





Victoriaでした。