こんにちは。Victoriaです。

11月あたまの三連休に、
いろいろと行事がたてこんでいて、
バッチリメイクを決めなきゃならない。




なので、
現在、
なるべくお肌を休ませるため、
控えめメークで養生中。



トラブル起こったらイヤだし、
ということで、
食べ物にも気をつかってる。




刺激の強いもの、
油っこいものは、
なるべく控えて、




糖分も過多になるとむくみの原因になるので、
おやつ類は控えて、




いろいろ、
気になることはあるのよ、




髪がぱさついてきたから、
トリートメント追加しようかな、とか、




目元が乾燥するから、
もう少ししっとりするアイクリームに変えようかな、とか・・・




だけど、
化粧は、
過多よりは少なめの方が害がないから、
すべては、
イベント終了までお預けに・・・




でも、たぶん、一番重要なのは、睡眠だと思う・・・




1週間、
スマホもパソコンもぜ~んぶやめて、
目を休めることができたら、
目の下のクマもたぶん、半減する???





Victoriaでした。