こんにちは。Victoriaです。

化粧品のブランドに関しては、
結構知ってるつもりだったんだけど、
今日、
化粧品専門店の前を通りかかったら、
見慣れないボトルを見かけてつい立ち止まってしまった。




KIRYO キリョウ




割とシンプルなデザインのボトルで、
価格帯も2000円前後と良心的。




たしかに資生堂の棚にあるんだけど、
こんなのあったかなあ・・・




とか思っていたら、
ソッコーでBAのお姉さんが飛んできて、
いろいろ解説してくれました。




これは、
わりと自然派よりのラインで、




リンゴの循環水を使ってる




そうで、




循環水って何?




帰ってから調べたんだけど、
要するに、
リンゴ果実水のことらしく、




ほかに、




  • ヨクイニンエキス
  • ユキノシタエキス
  • キシリトール



などを配合。





最近、
高価格帯の高性能?な化粧水ばかり使っていたので、
こういう、
お肌にやさしいシンプルな化粧水がなつかしい。





いろいろあったんだけど、
まずは、
化粧水で試すのがいいかなと、
しっとりタイプのローションお買い上げ。




これは、
資生堂とCRCという全国の化粧品専門店が共同開発したブランドで、
だから、
専門店にしか置いてないそうです。



だから、
今まで見たことなかったんだね。









洗顔からクリームまで全部揃えると、
それなりのお値段するみたいだけど、
時々、
こういう自然派のものも取り入れて、
ホッとしていきたい・・・




一緒に、
使いやすそうなコットン購入。




 


 


パッティングした後、
キレイに二枚にはがれるから、
ローションパックとして使えるらしい。




こういう細かい技が、
資生堂はすごいよね・・・





Victoriaでした。
 資生堂 ベネフィーク コットンW
資生堂 ベネフィーク コットンW