こんにちは。Victoriaです。

この記事に→人生は思い通りになる 
ステキなコメントいただきました。



 
  • 同感です。
    「想念の扉を見張れ。」という言葉を思い出しました。

    振り返ると、学生の頃に「このまま平凡な人生はつまらないなぁ・・」などど
    思ってしまった故に、気付くとちょっと特殊な人生になってしまいました。
    (平凡な外見のため、人に話すとそのギャップにギョッとされるほど。)

    最近 引き寄せの法則?なるものを知り、なるほど・・と腑に落ちました。
    平凡な日常から得られるささやかな幸せが、本当の心の平安をもたらす
    ということに、やっと気付いたこの頃。
    「こらえきれない幸せは周囲にあふれだす。」ということで、
    来年 私は自分が幸せになることを追求しようかと(笑)

    どうかVivtoriaさんも良いお年をお迎えください!




月子さま、
ありがとうございます。




思うんだけど、
若い頃、
平凡な人生はイヤだと思って冒険した人に限って、
ある程度の年齢になると、
平凡な幸せがいいって言い出すし、





平凡な人生を送って来た人は、
中年過ぎて、
突然目覚めて、
周囲をギョッとさせたりとか、





結局、
人生、
最後はうまくバランスがとれるようになってるのかもしれない。




ただ、
平凡を維持するっていうのは、
とても大変なことで、





平凡さの陰には、
ものすごく過激な闘いが隠れていたりする。




外へどんどんせめていく時期が続くと、
ひきこもって羽を休めることも必要なんだろうね。




たまに、
針が過激の方向に振り切れて、
戻ってこない人もいますが・・・






この一年、
仕事のこととか、
悩んでいたわけじゃないけど、
行き詰まってて、
逃げたりなんかもしてたけど、
わかったことは、





10年前と同じやり方をしようとしても、
自分も変わったし、
環境も変わったから、
ムリだということ。






こっちの方向行っても何もないよってわかったんだったら、
別の方向へ行くしかない。




昔の夢よもう一度!なんて、
いじいじしがみついてたって何も生まれない。




腹をくくって、
まったく新しいアプローチを編み出すしかないんだなあ・・・





人生は常に勝負の連続。





がんばるぞ!!!!!





Victoriaでした。