こんにちは。Victoriaです。


別れた時、
女の方がわりとあっさりしてて、
さっさと男の連絡先消してサバサバしてるのに対し、
男はいつまでもウジウジ過去の恋愛ひきずるってよく言うけど、





そんなことないと思う、





女だって、
ものすごくウジウジしてるし、
ああ、やっぱり別れるんじゃなかったって、
日に4回くらい後悔したりなんかして、





なので、
別れた後は、
休みなく仕事を入れたほうがいいです。





ヒマになると、
人間、
孤独が身にしみるから。





別れた後は、
情緒不安定になっているから、
何かの拍子で、




例えば、
彼が好きだった食べ物をふと思い出したり、





二人でいっしょに行こうねって約束してた映画の公開日が来たり、





タンスから、
彼のシャツがひょっこり出て来たり、





そういうふとした瞬間、
女の心の透き間に、
「さびしい風」がひゅーっと入り込むと、
もうダメ。





あ~ん、
ごめんなさい、ごめんなさい、
私が悪かった、
私が言いすぎた、
あなたもつらかったのよね・・・
もう言わないから、
許して・・・





そんな風に叫びながら、
大泣きしたいのをこらえて、
仕事に行ってるような状態の時、





彼の声を聞いちゃったりしたら、
もうダメ、
ゼッタイ、
元のさやに戻っちゃう。





いえね、
元さやがいけないっていうんじゃないのよ、
だけど、
何も状況が変わってないのに(=彼が変わっていないのに)、
復縁したって、
うまくいくはずがないんだから。





・・・ということで、本日の結論 :





表面上は強がっているけど、
内面は繊細で弱くて寂しがり屋だということを自覚している人は、
別れた男に連絡とらないほうがいいかもしれません。





また、
さらに10年を、
同じ男に捧げるのか?




もしもそうなら、
今度は、
結婚前提じゃなく、
一生愛人の覚悟で。





Victoriaでした。