こんにちは。Victoriaです。

絶食系男子が、
女と付き合うといろいろメンドクサイと言っているのを聞いて、
思い出したのが、




先日、
久しぶりに、
電車の中で見た、
チョー長電話してる女子。





最近、
電車で堂々と通話するのは、
おばさんが多いんだけど、
たぶん、20代。





相手は、
彼氏か友達だと思うんだけど、
なんていうのかな?
めっちゃ気になるのよ、声が・・・





それは、
うるさいからというより、
しゃべってる内容とか、
しゃべり方、
あと、
彼女の思考回路が、
めっちゃ周りに害悪をまき散らしてる感じで、





私以外で周りにいたのは、
全員、
おとなしそうなメンズで、






みなさん、
本読んだり、
タブレット見たりしてたんだけど、
明らかに手が止まってる。





最初は、
いつまで続くんだ~って感じで、
眉をひそめて遠目に彼女を見てたんだけど、
途中で開き直って、
聞き耳たててた。





もうね、
これぞ、ザ・長電話って感じの会話なんだわ、これが。





話に脈略がないし、
相手の声は聞こえないけど、
相手の言葉尻をとらえて、
しりとりゲームでもやってるような感じ?






とにかく、
まったくおもしろい話題はないにも関わらず、
話は永久ループで続いていく。





相手も同じタイプの女子ならいいけど、
もし男子なら、
これに付き合うの、
結構な苦行なんじゃないか、





時間の無駄以前に、
相手の思考回路につきあってるだけで、
終わった後、どっと疲れるよ、あれ・・・






・・・ということで、本日の結論 :






恋愛関係にあるからって、
相手の資源(お金とか時間とか才能とか趣味とか友人関係とか)を、
まるで自分のものであるかのように、
ムダに使うのは、
いけないと思うし、
そんなことされる相手といっしょにいるくらいなら、
シングルでいいやって気持ちになって当たり前だと思うわ。







Victoriaでした。