こんにちは。Victoriaです。

肌荒れ続行中につき、
化粧水選びに苦労しておりますが、
先日買ったこれ→ちふれ 化粧水 しっとりタイプ 
しっかり反応してしまったよ・・・




たぶん、
アルコールがダメっぽい。




なので急きょ、
ドラッグストアへ。





そういえば、
これが敏感肌用だったな~と思い、
購入。

 



キュレル。
店頭でタッチアップして、
「とてもしっとり」タイプでもさらさらしてて、
とろみのあるタイプじゃないことを確認。





とろ~っとしたやつは、
お肌に入り込まないのでキライです。




これは、
アルコールフリーとのことなので、
大丈夫かな?





一回つけてみた限りでは、
大丈夫そうだった。




肌荒れしてる時は、
コットンでパッティングじゃなく、
手でやさしく入れ込むといいらしいので、
コットン使うのもやめてみた。




洗剤屋さんとしての花王は信用してるけど、
化粧品屋さんとしての花王は信用できないので、
一瞬、買うかどうかためらったんだけど、





化粧水一本だし、
ダメならもう買わなければいいわけで。





キュレルは無香料なので、
花王独特の匂いしないのでOK。





ボトルはポンプタイプで、
衛生面はバッチリ!





プラスチックボトルで、
しかもすっごく薄いから、
見ようによってはちゃっちいのだが、





軽量化されてて、
好感度がもてます。





こういうところは、
さすが花王、
使い勝手を優先させているところはすばらしい。





価格も、
まあまあ(二千円前後)なので、
もしもこれで問題が起きないようなら、
しばらくラインで使ってもいいかな?





おまけで、
BBクリームがついてたので、
使って見たけど、





やや、べたつきを感じるテクスチャーで、
これは買わないかな・・・





ただ、
崩れはないし、
薄付きでピタッと密着するので、
悪くはない。





キュレルは美白とか、
他のラインもあるけど、
それはたぶんやめたほうがいいだろうなあ・・・




肌あれ始まって、
かれこれ二ヶ月。





まったくアイメイクができず、
おもしろくないよ~





クレンジングがダメなんだよなあ、たぶん。





しょうがないので、
アイラインだけでアイメイクを済ませる方法を思案中。





いっそのこと、
リキッドの太いアイラインをすーっとひくだけにすれば、
逆に荒れない???





Victoriaでした。