こんにちは。Victoriaです。

今まで、
家にいるときは、
出るギリギリまで部屋着(てゆーか、パジャマ)派で、
しかも、
同じ部屋着を破れるまで着倒すっていうコスパ重視。





だけど、
最近早起きになって、
ちゃんとご飯もつくるので、
朝からわりとちゃんとした格好してることが多い。




気づいたんですが、





小ぎれいな格好してる時ほど掃除がはかどる。





 その服でふき掃除はちょっと・・・
くらいのキレイめな格好してる時が、
一番はかどる。





たぶん、
「掃除しよう!」と思うためには、
キレイセンサーが働かなければならず、
それには、
まず、
自分の心がキレイを欲する状態にある必要があり、
部屋着から外出着に着替えるというのは、
基本中の基本なのでは???






ということで、
人生初、
エプロンというものをつけてみた。





やっぱ、
水仕事する時、
エプロンないとダメだね。






そして、










クイックルワイパー。






また買った。
何個目?





一ヶ月に一回大掃除するより、
毎日チョコチョコお掃除のほうがよっぽど大事なので、
お掃除道具には糸目をつけない方針です。





掃除機より、
クイックルワイパー派なので、
めちゃ使ってる。





今回は、
アロマのウエットタイプも新たに購入。











ふわふわキャッチャーシートというのも、
壁とか天井とか、
いろいろ手の届かないところのホコリ取りに便利なので購入。




今まで、
ダスキンのお掃除サービスなんかを頼んでいたことを思えば、
高くない、高くない。





おかげさまで、
今のところ、
断捨離の効果は維持されており、






ちょうど春物出すタイミングなんだけど、
さらに、
服を断捨離しようかと思ってる。






今シーズンしか着ないであろう冬服は、
いさぎよく処分するつもり。






まだ寒くなるかもしれないけど、
毛布やブーツ、
コート類もしまったし、





さらにクローゼットのスペースがあいたら、
春服買うぞーーーーー!!!!!






Victoriaでした。