こんにちは。Victoriaです。

引っ越しするかどうか決めるにあたって、
月々お支払いする家賃をどこまで出すかが、
思案のしどころなんでありますが、





月々だからね、
一回きりじゃないから、
少ない方がいいに決まっている。





固定費を抑えるのは、
サバイバルのための基本中の基本ですから。





ただ、
家賃を、
経費と考えるか、
投資と考えるかで、
上限はもちろん違ってくる。





まったく条件が同じ場所だったら、
坪当たり安い方がいいに決まっているけど、
立地条件が違うから、






場所が違えば、
人の流れも違うし、






静かな環境で、
心穏やかにゆったり過ごしたいのか、
ある程度、
人と物の流れのある中で、
世の中の動きに乗っていきたいのか、





そういう、
起こるか起こらないかよくわからないものに、
いくら出せるのか?






つまり、それは、
外的な刺激によって、
変化を欲しているのかどうかってことで、





今、気づいたけど、
ここ10年くらい、
変化より安定を求めていたんだな~、
疲れていたんだな~、





40代というのは、
しのいでいくのに精一杯な10年であった。






 
もう40代のトンネルは抜けたんだから、
攻めの50代でいいんじゃねー???





まだ、引っ越ししてないのに、
すでにワクワクし始めたんだが・・・







Victoriaでした。