こんにちは。Victoriaです。

さて、
無事、引っ越しが済み、
今日がいよいよ新天地でのオープン初日、





台風直撃、
いきなり、雨漏り・・・






 
雨漏りっていうか、
窓のサッシのすき間から、
ガンガン水が入ってきて、
洪水になりましたよ・・・






応急処置で、
タオルを窓際にずらーっとならべて何とかしのいだけど、
どうやら、
窓のパッキンが劣化し、
すき間から水漏れしたらしい。






通常の雨なら持ちこたえるのだけど、
台風だから、
一気に水があふれ、
あわわ、あわわ・・・となったという。





まあ、でも、
結果として、
よかったと思うよ、
入居してすぐに不具合がみつかって。






ビルのオーナーさんも、
すぐに修理を手配してくれて、
次の台風?までには、
何とか直りそう。






前の入居者が、
男性中心だったのかな?





トイレにしても、
給湯室にしても、
全然、
掃除がされてなくて、
使い勝手もよくなかったので、





百均行って、
いろいろ買いそろえ、
ようやく、
満足できる環境が整ったところ。






ええ、
私、
どこへ行っても、
トイレが見違えるようにキレイになるという定評いただいてますの、エッヘン・・・






予備のトイレットペーパーホルダーがないとか、
トイレ掃除用の洗剤がないとか、
一体、今までどうして?ということは突っ込まないようにしよう。





人間、
ないならないで、
環境に慣れる動物ですから。






芳香剤を置くべきか、今、ちょっと迷い中。






いきなり、あれこれ変えると、
保守的な方がビビってしまうので、
徐々に私のやり方に慣れていただいて(トイレは共同)、






そのうち、
誰も汚せない常にピカピカな状態を目指します。





・・・ということで、本日の結論 :






運気を上げるにはトイレから。






Victoriaでした。