こんにちは。Victoriaです。

引っ越しして、
ほぼ、
駅ビルで完結するようになったため、
簡単に外食できてヤバイです。




カフェもいろいろあるし、
レストランというよりご飯屋さん的なお店が揃っていて、
その気になれば、
365日外食OK。





いや、
やらないけどね、






料理好きだから。






が、しかし、





食材の買い出しをどうするか、
まだ未定なため、
冷蔵庫のストックが底をついて、
食べるモノがない。





今までは、
通販に頼り切りだったんだけど、
引っ越しを機に、
いったん、
通販やめようと思って。





やっぱり、
割高だと思うし、
トマト一つとっても、
わざわざ遠くのこだわりの産地から買う必要性もないし、






まあ、
スーパーでも、
遠くの産地から届いているのは同じだとはいえ、





問題は、
いつ買い物に行くのかということだ。





かれこれ、
20年以上、
いや、
30年かもしれない、
食材の買い物に毎日外出するという習慣がないため、
ムリヤリ、
行動パターンを変えないと時間が捻出できない。






うん、
こういうところから、
行動が変わるっていうのも、
新鮮でいいな。






Victoriaでした。