こんにちは。Victoriaです。

事件発覚から一日たって、
教授の肉声なども漏れ聞こえておりますが、




教え子に問題を教えた理由について、




「女性が去年の試験で不合格になったので、なんとか助けて合格させてあげたかった」




と説明したとか。





親心ですね、
わかります、





「夏休みの宿題で苦しんでいるわが子をなんとか助けて先生に怒られないようにしてあげたかった」





と言って、
子どもの自由研究を助けてあげたり、
読書感想文を代筆してあげたり、
漢字練習帳を代わりにやってあげたりと、
よかれと思って結果的にわが子の芽を摘む親と同じ心境ですね。





この事件、
一方的に教授ばかりがクローズアップされているが、
教え子の20代女性は、
このままずーっと匿名のまま、
ひっそりと忘れられていくのでしょうか?





いや、
そうであればラッキーだと思うが、
大学名もわかっていることだし、
去年不合格だった人で、
教授と仲がよかった人までわかっていれば、
そのうちバレるのでは・・・





Victoriaでした。