こんにちは。Victoriaです。

 
家に限らず、
営業というのは、




客が冷静になるヒマを与えず売ってしまえ!




 
的なところがあり、
それは一面当たっているなと思う。




今回の家づくりで、
もともとA社で建てるつもりで、
ずっと話合いをしていたのだが、





途中、
ペースがだれたというか、
全く話が進まなくなった期間があり、
でも、
こちらとしては、
すごくやる気になっていたので、
ヒマにまかせて、
他社のモデルルームなどに積極的に出かけていっては、
いろんな話を聞いて勉強して、
日々、
賢くなっていって、





そうなると、
ますます、
A社に対するダメだしもエスカレートしていって、




え?これもできないの?
あれもダメなの?
え?え?






 ということが積み重なり、
ついに、





もう、
あなたとはやっていけません・・・





 

で、
もうダメですとお伝えしたら、
そっから、
すごい勢いで盛り返してきて、





何週間も、
ずっと棚上げになっていたあんなこともこんなことも、
実はできますみたいな、
ウルトラCがズラズラ出て来て、





そんなにできるんだったら、
もう少し早く言ってくれないと・・・






 
一回冷めた気持ちは、
もう、元に戻らないんだよね・・・





ということで、
困っております、
ふう・・・






Victoriaでした。