こんにちは。Victoriaです。




JR名古屋タカシマヤで、
ルナソルのヘアーメイクアップアーティストさんがデモやってたので、
最前列で食い入るように見てきた。

いろいろメイクのやり方間違ってたらしい。

例えば、
リップをぬる時、
輪郭書くと花嫁さんになっちゃうから、
真ん中にたっぷりのせて、
上下の唇を「ンマー」とすればいい、
すぐ落ちるの防ぐためには、
唇の縦じわにしっかり塗り込むこと、

チークは、
ほお骨に沿って入れなさいというけど、
それだと、
ほお骨と目が寄りすぎて、
ほっぺたが間延びするので、
ほお骨が終わったあたりからクルクルのせるとちょうどいい、

まゆは、
まず眉尻を決め、
眉頭は、
縦にペンシル動かして、
描きました感をなくす、

マスカラは、
ブラシを出し入れして余分な液を落とすのは、
中に空気が入って乾くからもったいない、
ブラシにつきすぎた液は、
まつ毛に軽く左右に動かしながらのせればいい、

ビューラーは、
まつ毛の根元からカールさせるのではなく、
まずはまつ毛の先端をあげ、
次にまつ毛の真ん中あたりをあげるといい、

クリームは、
日中もつけた方がいい、

などなど、
めちゃくちゃ勉強になった。

困ったなあ、
ルナソルのファンになってしまうじゃないか。

そうそう、
リップの色は服の色に合わせなさいって。

当たり前のことだけど、
忘れがち。

やる気でてきたぞ~


Victoriaでした。