こんにちは。Victoriaです。

肌荒れの危機は一応脱出したかな?
とにかく刺激を避けて、
洗顔もしないとか、
なるべくコットンも使わない、
そしてもちろん!
メイク厳禁!


最悪の事態は避けられたと思うけど、
引き続き予断を許さない状況ではあるので、
注意深くすごしていきたい。


そうでないと、
ここ一番で、
腫れた顔で出かけなければならないから。


それにしても、
肌荒れもそうだけど、
基本的に不調は続いているよなあ・・・


腸が元凶だと思っていて、
そもそも、腸の動きが悪くなったきっかけに、
心当たりはある。


とにかく、
私の大好きな果物&野菜の消化力がかなり落ちてる気がするので、
しばらく、
果物と野菜を極限まで封印して、
食べる量そのものを減らし、
胃腸への負担を減らそうと思う。


ご飯+おかずの、
典型的な和食に切り替えよう。


これも年齢のせいでしょうか?


Victoriaでした。