こんにちは。Victoriaです。

ソルトウォーターバッシングというのが流行って?おりまして、
日本語訳は「塩水洗浄」。

水1リットルに塩小さじ2杯、
要するに生理食塩水の濃度にして、
一気に飲み干すと、
ほどなく便意を催し、
体内浄化されるという理屈。


最初、
岩塩で試したら、
すごく硬い塩水って感じで、
とても飲めたものではなかった。


次に、
気を取り直し、
沖縄の塩でためしたら、
あ~ら不思議!
ポカリスエットみたいな飲みやすい白濁した塩水になって、
一気に飲めました。

効果は、
絶大!って書いてあったけど、
そんなことはない・・・
人にもよるだろうし、
塩分濃度とか、
その日の体調とか。


なるべく空腹時に行うのがコツで、
前日夜は絶食しろとか書いてあったけど、
まあ、そんなことできるわけもなく、


なので、
ややいい加減になったからか、
効果もいい加減だったけど、


ふつうの水を飲んだ時よりは、
若干、効いたかな?


ただ、気になるのは、
かなり塩分濃度が高いことで、
全部排泄されるから大丈夫だとはいうものの、
なんか、
顔がむくむ気がするし、
腎臓に負担かかりそうなので、
毎日はやらないけど、


たまにやってお掃除するのは、
いいかもしれない。


下剤よりはずっと安全で確実。


腸活はつづく~


Victoriaでした。