こんにちは。Victoriaです。


今では、
四六時中、
人前でお腹減った!を連発している私ですが、
拒食症で苦しんでいた頃、
「お腹減った」は禁句、



てゆーか、
人前でご飯が食べられなかった気がする。




家族とは別の時間に、
全く別のものを食べたりしていて、
母に見つかると、
隠したり。




よく、それで、
ケンカになったりしていました。




ご飯は大人数でわいわい食べるほうがおいしいし、
眼で味わうことができるから、
食欲のコントロールもむしろラクだって、
今なら言えるけど、
あのころそんな正論吐かれると、
そういう講釈聞いてるだけでストレスで、
その晩はますます過食がひどくなったり。





そのころの自分の理屈としては、
自分の食欲をコントロールするため、
厳しい食事制限を行っており、
そのプランに従ってメニューも組み立てているのだから、





な~んも制限のない人向けに作られた食事なんて、
食えるかよ!




食材というより、
調味料にタブーが多くて、






とにかく油がダメ、
砂糖もダメ、
塩分もダメで、





ノンカロリードレッシングを大量に振りかけて、
かえってカロリーアップさせて(とは本人は気づいていなかったけど)、
体を冷やす原因となる生野菜を大量に摂ったりとか、





白米はダメで、
玄米食でないとというので、
お昼のお弁当を探して、
スーパーはしごしたりとか、






自分でガチガチに決めた食事計画に振り回され、
人生の大半の時間を無駄に過ごしていたようなもの。





だから、
太ってはいないし、
かといって、
やせすぎてもいない、
絶妙スタイルのかわいい女子が、
彼氏の目の前で、






「お腹減った~」





 とか甘えているのを見ると、
羨ましくて羨ましくて。





・・・ということで、本日の結論 :






彼氏の前で何の気がねなく、
「お腹減った~」と言える女子は、
まず間違いなく、
健全な恋愛をしていました・・・






ええ、
無邪気というのは、
実に得がたいものだということを、
十代にしてすでに知った私は、
どんな恋愛をしていったのでしょうか?







Victoriaでした。