こんにちは。Victoriaです。


女の人生は、
とことんゆるすことでできていると思う。



あのね、
自分の主義主張に照らして許せないような何かおおげさなイデオロギー上の葛藤みたいなもんは、
女の人生には起こらないのね、



そうじゃなくて、
せっかく4時に起きて炊飯器のスイッチいれてようやく家族全員のお弁当つめ終わってふうって一息ついてたら、
ごめんオレ今日から出張だから弁当いらんわとか言われて殺したろかとか思うけど、
せっかくつめた弁当もったいないから、
自分の夕食に回すとかさ、
そういうアホみたいなちっちゃなガマン、
うるさいわお前が何も言わんから弁当つめてしまったやんけ、
責任とって食えよというかわりに、
せっかくの食材もったいないから私が食べるわっていうところで手を打つっていう、
最悪と超最悪のどっちがより納得解か、みたいな、
そんな究極の選択ばかりやってきて、




張本人は、
出張先で温泉つかって料亭飯だわ、
いいよね、
人生楽しそうで、
でも、こっちも、
一晩、世話しなくていいだけで、
ずいぶん助かるから、
文句もね~よ!みたいなね、




人生はそういうバカみたいなエピソードの連続で私は王侯貴族の生活がしたいわけではないせめて一日一回の夕食くらいはゆっくり自分の健康を考えたメニューを食べて体を癒したいだけなのにどうして?





まだね、
子供はいつか手が離れるし、
成長していくけど、
旦那と旦那の親は、
増長してますます要求が高くなるだけに思えるのは気のせいですか?





Victoriaでした。