こんにちは。Victoriaです。

断捨離やっていいことは、



人生で最低限確保したいものが見える化する。



これだけあれば、ま、いっか!と思えると、
執着心が消えていき、
いろいろと悩むことが少なくなるのがメリットかと。


人間関係もそうで、



最低限、
この人たちとのご縁は守ろうという線引きがはっきりすると、
あとは余裕をもっておつきあいできるので、
あつれきも少なく、
去る人があっても心痛まず。



心が痛むって、
やっぱり相当体によくないと思う。



同じできごとがあっても、
ストレスためこむ人とそうでない人とでは、
ダメージが違うから、



痛いのイヤな私としては、
なるべくお気楽でいきたい・・・




Victoriaでした。