Victoriaの日記

Victoriaのつれづれ日記です。

タグ:アユーラ

こんにちは。Victoriaです。

昨日、
パーティーで撮ってもらった写真見てて、




小顔になったあ!!!!!




 
と内心Vサインをしてしまった私、




もちろん、表面上は、
生まれた時からずーっと小顔だったかのような涼しい顔をしていたんだけれども、




これは、
最近マメに行ってきたマッサージのおかげだな~と実感したので、
ここにメモっておきます。




私が自宅で本格的にマッサージ始めたのは、
ここから→アユーラ ビカッサプレートを買ってみた




1週間に一回くらいやってくださいねって言われたんだけれども、
やるととても気持ちがいいので、
肌の状態がいい時は、
朝晩やっていて、




日焼けした後とか、
肌が弱っている時は1週間くらいやらないこともあるんだけど、
基本的に、
一回5分くらい、
ごりごりやってます。




これね、
ホント、
効くのね、




特に、
頬にあるセルライトにめっちゃ効くと思う、
プレートあてると、
ごりごりいうもの・・・




こないだ、
ディオールのカウンターで、
スキンケアからやってもらった時、
ディオール流のマッサージ教えてもらったんだけど、




ちょうど、
耳の下あたりにあるリンパを、
ぐーっと押さえて、
流してあげるといいんだって。




うん、
たしかにこの辺りは、
いつ押しても痛いし、
ぐーっと押さえてパッと話すと、
リンパが流れてる感するものね・・・




ディオールのBAさんは、
ふだんからここのマッサージを怠らないから、
みなさん小顔を保っているわけね。




小顔に一番いいのは、
もちろん、
やせることで、
特に二重あごとか甲斐性されると、
小顔感ハンパないけど、




今回は、
完全にマッサージのおかげだと思う。




ホント、信じて続けてよかった。




たとえ小顔効果がなくても、
単純にコリがほぐれて気持ちがいいから、
これからもずーっとやっていこうと思う。




マッサージする時につけるクリームは、
たぶん何でもいいんだと思う。




クリームつけないと肌に負担かかっちゃってよくないから、
すべりをよくしてくれるクリームであれば、
高いものである必要はない気がする。




マッサージといえばこれ。





実は積極的に使ったことはまだないんだけど、
これだけのロングセラー商品だから、
試してみてもいいかも?とちょっと思ってる。





どこでも売ってるし、
安いし、
マッサージが手軽にできるんだったら(てゆーか、これ使うんだったら、絶対マッサージ欠かせないから)、
使ってみようかな・・・





Victoriaでした。
 

こんにちは。Victoriaです。

昨日買ったばかりの、
アユーラ ビカッサプレート→アユーラ ビカッサプレートを買ってみた



早速使ってみました。



2014-07-06-22-50-31




写真の右側の、
ちょっと変わった形のプレートを使うんだけど、





陶磁なので、
ちょっと重い。




その重さがいいんだって。




プラスチック製の軽いものだと、
力を入れてマッサージしようとしてお肌を傷めてしまうけど、
陶磁は重いので、
プレートの重みでマッサージできるからお肌に優しいんだそうです。




このプレート、
変わった形なんだけど、
それぞれのくぼみやでっぱりが、
別々の役割をになっていて、





顔のどの部分にプレートのどの部分を当てるのか、
覚えるまでは、
マニュアル見ながらやるって感じなんだけど、





ちゃんと顔のカーブに沿った形をしていて、
なかなかのすぐれもの。





おおざっぱにいうと、
リンパの流れをよくしましょうというのがコンセプトなので、
顔のリンパをまず耳のあたりに集め、
それを肩甲骨まで流す感じ。





アユーラは、
スキンケアのすべての行程で「マッサージ」を重視していて、
お手入れのマニュアル見ると、
洗顔から化粧水、美容液にいたるまで、
ただつけて終わりっていうのはない。





全部、
微妙に違うからちょっとめんどくさいんだけど、
すべて、
顔の中心から外側へ(耳のあたりへ)流し、
それを、
肩甲骨に流すと覚えました(違うかもしれないけど、ま、こんなところで)。





それで、
ビカッサプレートの使い心地なんだけど、





かなりよいです。





ホントは週に1~2回の使用って言われたけど、
昨日から、3回もやってしまった。





やり過ぎ?




でもね、
すっごく気持ちいいのよ。




たしかに、
顔のコリがほぐれる実感があり、
小顔効果もあると思う。





特に、
目の下の、頬骨の下辺りが、
さわると痛いくらい凝っているんだけど、
そのあたりが、
軽くなった気がする。





マッサージ用のクリーム(美容液)は、
まあ、こんなもんかな。





悪くはないですが、
8000円はどうでしょう?





商品購入するたびに、
タッチアップとかしてもらって、
存分にカウンターでのサービスを受ければペイする値段かな?





フェイシャルエステは、
トラブルが多いので、
あまり受けないようにしようと思っているので、
こうやって、
自分でエステ気分が味わえるアイテムがあったら、
これからも取り入れていきたい。





Victoriaでした。 

こんにちは。Victoriaです。




週末恒例、
化粧品カウンター巡り、
今週は、
アユーラへ行ってきました。




アユーラは、
たしか資生堂系で、
「東洋美学できれいになる」のコンセプトのもと、
和漢の生薬が入った化粧品のラインを展開しているブランド。




今回のお目当ては、
これ。





かっさプレート。
フェイシャルエステをした時、
かっさプレートで顔のコリをほぐしてもらって、
ものすごく気持ちよかったのだけど、




@cosmeのクチコミみたら、
アユーラのビカッサプレートがなかなかいいらしいので、
わざわざ三越まで行ってきた。




たまたま、
他にお客さんがいなかったので、
一時間くらいみっちり話を聞いて、




かっさプレートの使い方も、
習ってきた。




独特の形してるんだけど、
このカーブには、
ひとつひとつ意味があって、




正しく使うと、
顔全体のコリがきれいにとれる仕組み。




たぶん、
マッサージクリームなら、
何を使ってもいい感じだったけど、
最初だし、
高かったけど(8000円!)、
マッサージクリームもいっしょに購入。




体もそうだけど、
顔もリンパの流れが滞ると、
むくむし、
マッサージすると、
明らかにゴリゴリいうので、




ちゃんと自宅でケアしようと思う。




たくさんサンプルももらいました。 

 




次回は、
ちゃんと事前予約すれば、
フェイシャルエステやってくれるらしい(商品購入が条件)。





いろいろ買い集めたスキンケアがたまっているので、
そうそう簡単には行けないのが難点だが、






 
和漢生薬は、
すごく気に入ったので、
もしかっさプレートがうまく使えれば、
続けて使おうかな?




化粧品って、
ホント、
奧が深いね・・・





ちなみに、
マッサージクリームの中には、
色のついたつぶつぶが入っていて、
それがはじけると、
生薬で出るらしいです。




ちょっと見かけが、
明太子ペーストみたいなの・・・




Victoriaでした。 

↑このページのトップヘ