Victoriaの日記

Victoriaのつれづれ日記です。

タグ:動画

こんにちは。Victoriaです。

今日は、
名古屋は「どまつり=にっぽんど真ん中祭り」→どまつり 







なんか、
一週間前も、
表参道でよさこい見てた気がするぞ→原宿表参道元氣祭スーパーよさこい 



 






でかい道路を封鎖して、
踊りまくるそうだ。







 



例えばこんな、


 






ちょっと涼しい風も吹くようになって、
秋も近い?



 






Victoriaでした。

こんにちは。Victoriaです。

今日、
たまたま名鉄百貨店2階コスメステージを通りかかったら、
ボビイブラウン メイクアップショー をやっていたので、
見てきました。










動画撮ってみた。




 




アイシャドウの新色が出るので、
そのプロモーション。



なかなか魅力的なカラバリだったけど、
シュウウエムラでカラーペンシル買ったばかりで→プロのメイクアップアーティストにメイクしてもらった! 
ほとんど、
これと競合するから、
いらないな~




とか思いつつ、
ちゃっかりタッチアップしてもらった。




モデルさんがつけてるのと同じ色。




キレイな色だったけど、
ちょっと薄付きすぎて、
う~ん・・・




ただ、
シャドウつける時、
「ふんわりつける」って言い方よくするんだけど、




「ふんわりってどんな感じ?」



 っていうのを聞いてみたところ、




ブラシをまぶたにのせる感じで、
ゴシゴシしたり、
強くはらったりしないってことらしい。



そうすると、
「ふんわり」色がのるそうで、
ゴシゴシすると、
「がっつり」はいるそうです。




うん、
勉強になるね。




それで、
ファンデーションからぜ~んぶ一通りつけてもらって、
スティックファンデーションと、
コンシーラーは、
ちょーっとひかれたんだけど、




全然、予定外だったこれ、








化粧水。
中味はこんな、




 





何の愛想もないボトルなんだけど、
トロ~っとしたテクスチャーで、
しっとりしそうだったし、
何より香りがよかったので、




化粧水マニアとして、
これは試さねば!ということで、
買ってみた。




ちょうど、
使っていた化粧水が一本なくなったところだったし。




ボビイブラウンは、
カラーバリエーションがすっごく豊富で、
私の好きなブラウン~オレンジ寄りの色が多いので、
いいなあといつも思うんだけど、




つけてみると、
発色がおとなしめ?




いや、
その方が、
普段使いにはいいんだけど、
今持ってるものにプラスしてまでっていう背中を押してくれるものがなかったので、
今回は買わず。




春にパレット買ったばっかだし→ボビイ ブラウン ネクター&ヌードコレクション 




実は、最近、
このパレットごぶさたしてたの思い出した・・・
明日から、
また使おう・・・




Victoriaでした。 

こんにちは。Victoriaです。


女満別空港は大空町というところにあるんだけど、
地名の通り、
晴れていればぱあ~っと頭上に大空が広がっているんだろうなあ・・・と思われる、
とても開放的な町。



CIMG3758




毎日、
こんな広大な景色見てたら、
性格変わるだろうなあ・・・(冬は大変そうだけど)




動画とってみました。



 






テントウムシ発見。



CIMG3764




空港に着いたら、
なぜだか、急に空が晴れてきて。



CIMG3766




女満別空港のサイトにあったデジタルブックがなかなかよかった→EAST北海道





また近いうちに、
絶対来たい・・・




Victoriaでした。

 

こんにちは。Victoriaです。

さくらの滝で、
サクラマスの遡上を見た後は、
そのまま1115号線を走って、
神の子池へ。



これは、
摩周湖の伏流水でできている、
本当に水のきれいなところ。



ここの住所は、
「清里町」って言うんだけど、
名前の通り、
水のきれいなところなんだって。



ということで、
撮ってきましたよ、動画。



 




CIMG3718




ちょうど、
動画撮ってる時、
隣にめっちゃイケメンの男性がいて、
バイクのヘルメット高く掲げて撮影してたので、




???




と思って、
「何してるんですか?」
って尋ねたら、




「バイクで走行中に写真撮れるように、ここにカメラつけてるんですよ」




見たら、
ちっちゃいカメラがヘルメットに取り付けられていた。




な~るほど!




東京から来たんだって。




ずーっと北海道を回っているみたいで、
まだ、もう少し、
いろいろ見て回るって言ってた。



CIMG3719



今日は寒くてちょっとつらいですなんて言ってたけど、



バイクに積んでる荷物もほんとちっちゃなバッグだけで、
あれで、
何週間も旅行してるんだね。




北海道は、
そういう冒険の旅にぴったりのところ。



走りながら、
地元の人にいい場所を教えてもらって、
道草したりして、




CIMG3720




神の子池も、
ガイドさんに教えてもらって、
急きょ、
立ち寄ることに決めた。




ガイドさんのおかげで、
いろいろ知れて感謝、感謝。




Victoriaでした。
 

こんにちは。Victoriaです。

さて、
前日の夜に、
ホテルのインフォメーションで、
ウトロから空港までの途中、
どこか見どころはないですか?と聞いたら、




「今の時期だったら、さくらの滝でサクラマスの遡上が見れますよ 」





と言われたので、
立ち寄ることに。





カーナビもあるし、
全然迷わず行けました。





滝を遡上するサクラマスがジャンプするところが見れるのが、
ちょうど6~8月。




その時期に居合わせた私はラッキー!




では、
お待たせしました。




動画撮ってきましたので、
ご覧ください。




 




いっぱいジャンプしてたんだけど、
私が見る限り、
一匹も成功してない。




いつか滝を越えることができるのか?





Victoriaでした。 

↑このページのトップヘ