Victoriaの日記

Victoriaのつれづれ日記です。

タグ:引っ越し

こんにちは。Victoriaです。

いろいろと落ち着きません。
引っ越しして、
完全にしっくりきたわけではないのもあると思う。




空間ってのは、
広さがあればいいってものではなく、
ちょっとしたゆとりであったり、
目隠しであったり、




目的外使用できる使い勝手のよさみたいなものが備わってこそ、
落ち着くんだなあとつくづく知った。




それが今のところ、
まだ未完成なので、
満足度97%。




あとの3%をどうするか、
思案のしどころ。




Victoriaでした。
 

こんにちは。Victoriaです。

ようやく、
引っ越しの片づけが一段落、
まだ、
細々としたものを買いそろえないといけないんだけど、
おおむね、
以前のレベルの生活はできる状態に。




今回の引っ越しは、
ムダな荷物を運ぶことがほとんどなかったので、
すごくラクチンだった。




すべては、
断捨離から始まったといってよく、





あれがなかったら、
新しい場所との縁もなかっただろうし、
新しい人との出会い、
そして、
たくさんの人たちの助けを得ることもなく、
こんなにスムーズに引っ越すことはできなかったと思う。




すでに、
いろいろ、動き出していて、
自分の運命、
変わったなと実感。




ということで、
次回からは、
引っ越し後の新たな出会い、チャレンジ、ご縁などなどについて、
書いていきたいと思います。





Victoriaでした。




引っ越し日記はこちら→引っ越し
断捨離日記はこちら→断捨離

こんにちは。Victoriaです。

引っ越し、
いよいよ秒読みです。




が、
結局、
事前の荷造りは全くせず、
その日を迎えようとしております。




大事なのは、
体調管理して、
当日、
どこに何を置くとか、
ちゃーんと指示できることなので、




のど飴でもなめて、
喉を潤そうかと。




引っ越しのアナウンスも、
だいたい大事なところだけしたら、
もう、メンドクサクなったので、
あとは、
どこに引っ越したんですか?
と聞かれるたびに答える方式でいくことに決めた。




ま、
この世の引っ越しだから、
連絡つくしね、
何とかなるだろ。




どんどんおおざっぱになっていく私。




夏バテしないようにがんばります。





Victoriaでした。





 

こんにちは。Victoriaです。

まだ、引っ越してないんだけど、
今いる物件、
早速、売れたそうな。




なんと、
お隣の方が駐車場にするからと即買い。






ということで、
私が退去したら、
早々と更地にされることが決定。





いやあ、
来月には、
もうこの建物は跡形もなくなるのか?






諸行無常じゃ。





Victoriaでした。 

こんにちは。Victoriaです。

今年は、
徹底的に断捨離したので、
引っ越しゴミはほとんど出ない予定。




だけど、
残念なことに、
エアコンだけは置き去りにすることに。




見積もり取ってもらったら、
エアコン外して再設置に、
30万以上かかり、
それプラス、
電気工事だなんだとお金がいって、
そこまでやっても、
現地でエアコンが作動するかどうかはわからないそうで、





なんなんですか?
エアコンってそんなカスタマイズしなくちゃいけないものなの?





 
まだ、
新しいし、
性能もいいので、
できれば連れて行きたいのだが、
そこまで言われちゃね・・・






同じく、
部屋のパーテーションも、
究極のカスタマイズ物品だから、
全部置き去り。






ただ、
どうしても持って行きたいお気に入りのパーテーションがあって、
少々高くてもいいからと見積もり取ったら、





クレーン車使っておろすから30万円?





何よ、30万円って?




あきらめていたんだけど、
ふと思い出し、
これを設置してくれた会社に電話して見積もりとってもらったら、






2万円でOK。





簡単な工具で、
チャッチャッと組み立てますとのことで、






引っ越しの見積もりは闇だ・・・






Victoriaでした。


 

↑このページのトップヘ