Victoriaの日記

Victoriaのつれづれ日記です。

タグ:恋愛相談

こんにちは。Victoriaです。

久しぶりに、
恋愛相談いただきました。




みゆさま、
ありがとうございます。
お仕事、
無理なさらないでくださいね。





みゆさまのご相談をご紹介すると、





恋愛廃人のようになってましたが、久しぶりに恋しました。 
奥さんのいる人ですが。 
もう人を好きになることなんてないと思ってたのに。 
毎日 顔を見ているうちに、気が付いたら好きになっていたみたいで。 
こないだの日曜日「私Vさんのこと好き!?」って 
気がついてしまいました 
この年になって恥ずかしい 
どうしたらいいかわからない 
でも、取りにいきたいって思ってます。 
victoriaさんならどうしますか?
 



う~ん、
どうしましょう?




 取りにいきたいって思ってます。 





これがみゆさまの本音なんじゃないかと思ったのですが、





人生一度きりだし、
好きになる人なんて滅多にないし、
出会ったのも何かの縁なんだから、
とりあえず、
気の済むまで、
身をまかせてみようぜ!っていうのが恋、
行っちゃえ!行っちゃえ!






 というのが、ひとつ。





あくまで、
恋を成就することだけを考えるなら、
取りに行くのが正しいと思う。





ただ、
恋って成就すると、
不幸になるのよ。





たぶん、
この状況で不幸になるのは、
みゆさま、
一人だけで、






彼は家庭があるみたいだから、
いずれ帰って行く人。






もし、
みゆさま一人が泣くだけですめばいいほうで、
バレて向こうの家庭を巻き込むと、
たぶん、
会社にもいられなくなり(彼は会社の人みたいだから)、
ちょっとした人生の修正が必要になること必至。





なので、





恋をしたいのか、
それとも、
幸せになりたいのか、
によって、
道は違うかな、と思う。






好きな人ができると、
とりあえず、
ずっと一緒にいたいし、
自分の方を見てほしいし、
いろんなことを共有したいんだけど、





どういう形でそれを達成するのがいいかは、
相手にもよるし、
相手との関係性や、その時自分の置かれた立場によってまちまちで、






恋愛関係にならない方が長続きするし、
大事にしてもらえる❤って場合も多いんだなあ・・・






男って、
モノにしたなと思ったとたん、
女を雑に扱うからね・・・








なので、
ここは、
今すぐナニしたい衝動をグッとこらえて、
彼のマドンナになってあげることに徹してはいかがでしょう?






そうすれば、
みゆさまは、
永遠に恋愛勝者。






Victoriaでした。





*みゆさまへ





進展ありましたら、ぜひ続報お願いします。 

こんにちは。Victoriaです。

嫌われることのできる人は、
強い人。





強いってどういうこと?って考えてみたけど、





友達が多い人





だと思う。





一人に嫌われても、
100人友達いれば、
あまりダメージないし。





自分のこと振り返ってみて、
「嫌われる」勇気はあまりない方だと思うんだけど、




嫌われる覚悟で臨まなきゃならない時が多いのは、
よくわかってる。





嫌われる覚悟で、
自分のホントの気持ちを言うって、
勇気いるけど、





結局、その勇気がないと、





ホントの自分が、
二人の関係性の中で埋もれてしまって、





ああ、
こんなんじゃないはずなんだけど、
なんか違うんだけど、
なんだろ、なんだろ・・・





って違和感の連続で、
ガマンにガマンを続けた結果、
ある日、突然、
堤防決壊~





・・・ということで、本日の結論 :





嫌われる勇気を出して初めてわかる自分の本音ってあるよね・・・






Victoriaでした。 

こんにちは。Victoriaです。

恋に迷ったら、
最後の最後は、
自分の生命力が高まる相手のところへ行くのが正しいと思う。




この人といると、
生きてる~って感じがする、




この人といると、
なんかいろいろ人生が動き出す、





この人といると、
食欲がわく、





そんな相手がいたら、
自分のカンを信じて、
ついていけばいいんじゃないかな?





例えば、
女子って、
ダイエットのやりすぎ&自己評価の低すぎが原因で、
摂食障害ぎみになることが多いけど、





この人といると、
食欲のコントロールの必要性自体を忘れられる、
なんか最近、
健康的なんだよね・・・って相手がいたら、
いっしょにいる理由は、
それだけで十分なんじゃないか、





だって、
人間は、
本来、
健康的であるべきで、
それが元気の素なんだし、






元気であってこそ、
周りを幸せにもできるんだから。






・・・ということで、本日の結論 :





配偶者を亡くすととたんに元気がなくなるお年寄りが多いのも、
それが原因なんじゃないかと思います。





Victoriaでした。 

こんにちは。Victoriaです。

別れても友達ですっていう、
円満な別れもあるみたいだけど、




あれは、
お互い大人の事情があって、
さっさと次の段階に進みたい時のポーズだと思う。




男の人は、
基本、
彼女は何人でもいた方がいいから、
キライになるっていうのはないのかもしれないけど、




女の場合は、
相手をとことん憎みきって別れるのが正しい。





だって、そうでないと、
情がわいて、
また元のさやに戻ってしまうから。




やっぱり、
彼氏のポジションは完全に空席にしないと、
次のが入ってこないから、





徹底的に彼氏を憎み、
彼氏にも嫌われて別れるのが正しい。






・・・ということで、本日の結論 :





恋の道は、けもの道。





Victoriaでした。 

こんにちは。Victoriaです。

真面目な人って、
何か問題が起こると、
解決しようとするじゃない?





あれ、
恋愛には必ずしもプラスじゃないな~と思う。




 
恋愛は、
頭でするものじゃなく、
粘膜でするものだから、
理性ではコントロールできないレベルの化学反応なわけじゃない?





たぶん、
男女の間で起こる問題の、
最も本質的なものは、
解決不能なんだ。





う~ん、
解決はできるけど、
どっちかが無理してガマンしなくちゃいけないっていったらいいのかな?




恋愛が安定しているカップルって、
問題解決してないよね。





むしろ、
問題が平気になって、
放置しておける余裕があるというか、






すべてが想定内みたいなオーラが漂ってると、






特に女の側にだけど、





うまくいく。





・・・ということで、本日の結論 :





その余裕はどうやったら生まれるのか?






一度、
とんでもない恋愛をして、
自分の限界を知ることだと思う。





ここから先はガマンできませんという線引きができるようになると、
今の状態はまだまだ大丈夫だなということがわかって、
あたふたしないから。





Victoriaでした。 

↑このページのトップヘ